ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

だい3かいウルトラグラカップ結果

f:id:tomoyo-kokuti:20180225193846p:plain

 

f:id:tomoyo-kokuti:20180225193901p:plain

今回のグラカップは2勝しかできませんでした><

3回ぐらい回線が切れて(2回は私)バトル以外のところでも悔しい思いをした仲間大会でした。

今回のパーティ見てわかるとおりウルガモスになぜか水Z持っていて登録し終わった後に気づきました。

おそらく前はいのちのたまかきあいのたすき持たせてたと思うんですけどゲッコウガあたりと持ち物交換したときに持たせてしまったんでしょうね。

後バトルしておもったんですけど岩タイプに弱かったです。

ウルガモスヒードランとかにすればよかったなと思います。

グラさんの仲間大会参加して思ったのがだんだん参加者がグラさんがよく使うラティハッサムを使わなくなってきてるなと思いましたね。

実際にラティハッサムを見たのは一回だけでしたね。

ケケンカニは一回も見ませんでした。

 

使ったポケモンの感想

●ガルーラ

AぶっぱSガッサ抜け残りH

元々はトリルしてから使ってたガルーラ。

今大会ではあまり活躍しなかった。

大会までに育成が間に合わず使えそうなガルーラがこいつだけだった。

カプ・レヒレ

調整忘れた。

サンムーン時代にどっかのサイトみてそのままぱくった。

レートでも結構活躍してくれるレヒレちゃん好き!

半分回復木の実はレヒレとよく合ってると思う。

今大会では選出率は低めだった気がする。

フェローチェ

ASぶっぱあまりB

初めて使ってみた感想は技の威力が不一致だとちょい物足りない感じだった。

でも1舞ギャラの上とれるのはいいね!

ドリルライナーあんま使えないからとんぼがえりでもいいなーって思った。

ボルトロス

CSぶっぱあまりH

地面の一貫性があったし電気タイプ入れたいなーと思ってこいつを入れた。

なぜ格闘Zなのかは昔受けループに散々やられたためどっかのサイトでわるだくみ積んで格闘Zすれば受けループに勝てると書いてあったので信じて作ったポケモン

今回の仲間大会では受けループには当たらなかったけどどくまもスイクン?裏ランドとメタグロスを突破できたのでよかったです!

ウルガモス

CぶっぱSなんの調整か忘れたのと余りH

Sはたぶん一回ちょうのまいしたら誰かを抜けられる調整だったと思う。

さっきも言ったとおりなぜか水Z持ってたウルガモス

持ち物違ってたらもっと違ってたのかなーと思ったポケモン

ミミッキュ

H244A92B164D4S4

参考にしたところhttps://yakkun.com/sm/theory/n1193

結構使いやすかったしH半分ぐらい削られたときでもメタグロスバレットパンチ耐えてくれたりしてよかった。

友達に貰った色違いミミッキュを使いたかったけど特に型が決まらずにいたけどこれにしてよかったなと思った一体。

今後もレートで使う予定。

 

今回は2勝7敗で結構負け越してしまいましたが次回は全勝を目指して頑張ります。

レートも最近はモンハンやっててあまりやってなかったけどそろそろやっていきます。