ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

ドラクエ10バージョン4.2追加情報

今日の生放送でドラクエ10追加情報がでましたね。

hiroba.dqx.jp

早速情報の私の感想書いていきます。

●新コインモンスター『ゲルニック将軍』7月12日に登場

ドラクエ10と言えばやはり新コインモンスターがストーリーの次に楽しみのコンテンツであるので装備にもよりますがやりたいコンテンツの一つですね。

てっこうまじんを呼べる技と神速のメラガイアが使えるようなので炎耐性もしくは呪文耐性があると楽に倒せそうですね。

キャラクターズファイルACT3 「ポイックリン・リターンズ」 6月28日公

私はこれよくわからないんですけどサブクエスト的なものですかね?

まぁPS4版のオールインワンパッケージを買う予定なのでそれでやってみたいなと思います。

特等6億ゴールド! アストルティア6周年夏祭りくじ

今回は6億みたいですね。

とりあえずグレンあたり買うのがいいと思います。

私は毎回グレン買ってますが当たったことはありませんw

5人 vs 3人 の追いかけっこバトル 「真夜中プリズラン」 7月中旬開催

たぶんスルー。

買ってチムメンがやってたらやろうかなー。

ドラゴンクエストXI 発売1周年記念 コラボイベント7月中旬再演

もうドラクエ11から1年が経とうとしてるんですね。

ドラクエ11はオススメのゲームなので買ってない人はぜひ買って遊んでみてください!

それとは別にこれは去年シルビアがくるイベントと同じみたいなので私はもらったのであまり意味ないイベントかなと思います。

もちろん去年やってなかった人はシルビアからパレードウェアとパレードのしぐさを手に入れるチャンスです。

見逃さないようにしましょう!

リアル脱出ゲーム開催記念! 「大魔王ゾーマへの挑戦」 8月特別再演

これはドラクエ10というよりリアルイベントですかね。

8月11日~14日と8月18日~19日までの期間で幕張メッセで開催されるみたいですね。

エストがあるイベントの 「再演イベント」 と 「リメイクイベント」 の違い

まぁこれは過去にやったイベントを再演かリメイクかの問題ですね。

再演の場合は昔貰った可能性があるのでわざわざやらなくても大丈夫だけどリメイク版はイベント内容や報酬が違いますよってことですね。

新作夏イベント 「真夏のトレジャーハント!」 は 謎解き

夏の季節イベントですね。

多分装備かしぐさもらえると思うのでやったほうがいいと思います。

新ギミック満載の「幻のトラシュカ2018」 で 前回の報酬も獲得できるチャンス

このイベントは去年やったときは結構面白かったのでやろうかなって思います。

報酬も前回の分と今回の新しいのがあるので楽しみですね^^

ドラゴンクエスト夏祭り2018 宿泊プラン

今年も夏祭りあるみたいですね!

プロデューサーとかディレクターとか初心者大使がなんかする番組ですね。

毎年結構1日かけてやる番組だった気がするので情報は毎回楽しみにしてみてます。

今年は7月29日に東京8月25日に大阪で夏祭りがあるみたいなので違うこととバージョン4.3の情報があるのかな?

DQX × どこパレ コラボキャンペーン2 6月27日(水)より開催

モンパレとコラボイベントですね。

昔のスマートフォンでは第一弾のためにやっていたんですけど今のスマートフォンではやってないですね。

まぁもらえるのもつままれスラベスっていうのあまりいらないかなって思っています。

 

総括

今回の情報は追加コンテンツというよりはドラクエ10内のイベントやそれ以外のリアルイベント重視の告知な感じですね。

個人的にはゲーム重視の告知のほうがうれしかったかなと思います。

最近はあまりドラクエ10やってはいないんですけど7月24日に発売されるバージョン4まで入ってるオールインワンパッケージを購入した時はまた再開しようと思っています。

そのときはyoutubeで放送予定なのでぜひ見に来てください。

まぁ多分放送頻度はかなり低めですけどねw

宣伝

 

NANA MIZUKI LIVE GATE [Blu-ray]