ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

第8回ウルトラグラカップ結果

  

f:id:tomoyo-kokuti:20180716161640p:plain

今回のグラカップはアローラ図鑑限定大会でした。

結果は4勝6敗で負け越してしまいました;;

今回はアローラ図鑑限定ということで多そうなポケモンをメタできたらいいなーって思っていました。

大会前多いと予想してたポケモンウルガモスガブリアスメタグロスアーゴヨン、カプ・コケコ、ギャラドスミミッキュポリゴン2あたりは多そうだなと思っていました。

対戦してみた結果はウルガモスアーゴヨンは見ませんでした。

他は5割以上はパーティに入っていたかなという印象でした。

後意外と見かけたのはポリゴンZですね。

ポリゴンZには隙を見せてしまい結構好き放題にされてしまった印象でした。

f:id:tomoyo-kokuti:20180716162540p:plain

ルカリオ

主にポリゴン2を対策にパーティに入れてました!

レートでも使いたいポケモンの一匹なのでサンムーン時代に厳選したポケモンですが結構活躍出来てよかったと思っています。

バルジーナ

ルカリオ、ガラガラ、カプ・コケコが地面弱点なので耐久もあるバルジーナがいいかなと思い入れました。

毒挑発羽休めで何回か嵌められることが出来たと思うので結構よかったと思います。

ガブリアス

おそらくガブリアスアローラ図鑑なら刺さると思ったんですけどスカーフガブリアスは個人的には使いにくかったです。

メインウェポンの地震と逆鱗を打つタイミングが難しかった。

ただ上から岩雪崩が結構刺さっていたと思います。

ナマコブシ

迷ったらこいつで受けようと思ったけど思ったより耐久が無かったです。

因みにウルガモスは舞われてもこいつでなんとかしようとしてたのに実際は選出しないでガブリアスでなんとかしようとしたけどダメでしたw

後皆身代わり持ちが多くてなかなか活躍させることができなかったです;;

ポリゴン2とかのほうがよかったかも。

●ガラガラ

耐久ポケモンバルジーナナマコブシは電気タイプが弱点なのでガラガラ入れとけば牽制できるだろうと思って入れました。

実際はわからないけどあまりカプ・コケコなどは選出されなかったかなと思っています。

実際太い骨を持ったガラガラは火力あるから強いと思います。

シャドーボーンも接触技じゃないのがいいですね!

結構選出もした印象なので活躍させれたかなと思っています。

●カプ・コケコ

いつもの眼鏡コケコを電気Zにしました。

使いやすさはこっちですねやっぱり。

ギャラやテッカグヤなどが相手にいる場合にやっぱりいてよかったなという印象でした。

 

総括

今回は負け越してしまったんですけど次回またあったら全勝できるように頑張りたいと思います。

最近グラカップは通常ルールもありますが今回のアローラ図鑑限定や伝説ありなどのルールがあったりと楽しめるバトルが多いですね!

個人的にはさかさバトルなどもできるようになったらもっと楽しいと思っています。

今年のポケモンの映画見に行くか迷い中。

ゼオラオ可愛いし欲しいですね!

 

宣伝

37th Single「タイトル未定」

37th Single「タイトル未定」