ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

2018Internatinal Challenge November結果!

f:id:tomoyo-kokuti:20181214202431j:plain

今回は色違いカプテテフが欲しくて参加しました。

そこまで最近ポケモンモチベがなかったので負けたらやめようと思って8連勝できました。

そのうち3回ぐらいは即降参勢でしたが残り5勝はダブルバトルはほとんどやったことがなく勝てたのでうれしかったです^^

今回使ったパーティ

f:id:tomoyo-kokuti:20181214202900j:plain

有名な構築モルフォンカイオーガ通称モルオーガをパクりました。

↓参考にした構築はこちら

zalwa.xyz

このパーティ本当に使いやすくてほとんどダブルバトルをしたことない私でも勝てました!

パーティの出し方などは参考にしたブログの方を見たほうがわかりやすいと思います。

実際それで勝てました。

まずモルオーガは当然強くて火力が段違いでカイオーガで潮吹きしてれば勝てます。

ライチュウもかなり強くモルフォンライチュウ初手にだして裏にカイオーガネクロズマが多かったです。

因みにカイオーガが倒されてもネクロズマがかなり活躍してくれました。

ネクロズマとカプテテフはシングル時代に使ってたのをそのまま使ってました。

残念ながらカプテテフは出す機会が唯一ありませんでした;;

カプテテフが出る場面が多分相手に先制技が多いパーティの場合のみなので今回は出す機会はありませんでした。

今回強いことがわかったのでこのパーティで今度レートに潜ってみたいと思います!

 宣伝

 

田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 
永遠のひとつ(初回限定盤)

永遠のひとつ(初回限定盤)

 

 

 

WONDER QUEST EP

WONDER QUEST EP

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー

 

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
 

 

 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

 
ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS