ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

ドラゴンクエスト10バージョン4.4ストーリークリア!


ドラゴンクエストX バージョン4.4ストーリーパート1


ドラゴンクエストX バージョン4.4ストーリーパート2


ドラゴンクエストX バージョン4.4ストーリーパート3

バージョン4.4クリアしました!

クリア時間は大体3時間半ぐらいですかね。

パート2は声ありでやろうと思ったのでちょっと声入ってました。

まぁでもちゃんと実況できなかったのでまたの機会でリベンジしたいと思います。

バージョン4.4は見送りました。

後マイク音普通にしゃべってたら結構うるさそうだったので今度やるときは下げようと思います。

そのとき健志とかの配信見ながらやってたから音声入ってるかもしれないです。

パート2だけは結構反省すべき点が多いです。

ではストーリーの感想

今回はプクリポのお話でしたね。

繭からでてきたモンスターは増殖をするモンスターできりがないから6000年前に行ってそのモンスターを討伐しようって物語です。

6000年前のプクリポのところはいきなりぐったりしてるプクリポだったのでいつものプクリポとは違かったのでびっくりしましたね。

住民からエネルギーを取って宇宙船を維持してる感じだったはずです。

そこの宇宙船のプクリポの長がいるんですが(名前忘れた)そのコピー体の一体が原因で今のプクリポがぐったりしてる感じでした。

まぁそれをなんやかんや解決して現代に戻るとなんとパドレさんは主人公(プレイヤー)のパパだったことが判明。

私もこれにはびっくりしました。

オーガ編でなんでプレイヤーのこと知ってるんだろうと思ってパドレ=未来のクオードかと思っていました。

実際はパパだったんですねw

それでバージョン4.4でパドレパパは助けることができるんですけどファラスが死んでしまうという悲しい物語でそれで今度はママが敵になったりと結構プレイヤー回りの家族でいざこざが起きてる感じですね。

ざっとこんな感じの物語でした。

個人的にはファラスが死んだのはちょっと悲しかったですかね。

まぁあのBGM流れちまったら死んだなって思いましたけど。

一番衝撃だったのはやっぱりパドレがパパだったこと。

ストーリーの途中でみるパドレパパはいい人だったのでこれから共闘とかあったらいいなって思いますね。

多分あるとは思います。

ママ助けるときにあるんじゃないかなと予想。

後やっぱりストーリー自体のボリュームはそこまでないように感じました。

過去編の経験値終わったと(パート2終わり)そこからラストまで(パート3)すぐ終わってしまったのでちょっと物足りなさはバージョン4全体的に感じている部分。

私も感じていることなので多分結構ドラクエ10をやっているプレイヤーさんは感じていることなんじゃないかなって思っています。

バージョン4のシナリオ自体はおそらくもうできてしまっていると思うのでこれからもこれぐらいのボリュームで終わってしまうと思います。

まぁせめてラスボスのシナリオ(バージョン4.7?)は長くしてほしいなって思っています。

次はウェディかエルフか楽しみにしてます!

 宣伝

 

 

 

WONDER QUEST EP

WONDER QUEST EP

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー