ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】バージョン4.5前期追加情報

hiroba.dqx.jp

今日バージョン4.5前期の追加情報が出ました!

個人的に興味があるところだけブログに書きたいと思います。

なので全部情報がみたいよという方は上のリンク先で見てください。

 

●まず始めにPV


『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version4.5」

今回のPVはバージョン1から4までの振り返りぽいPVでした。

バージョン4は過去を旅する物語なのでこういうPVにしたのかなと思います。

なんかこのままドラクエ10終わりそうなPVでしたがまぁおそらく続くと思います。

てかバージョン5でなかったら多分もうドラクエ10やらないです。

 

●特技修正

今回は武闘家バトルマスター踊り子魔法使い旅芸人スーパースター遊び人が強化されました。

特に気になった強化がバトルマスターと魔法使いと棍ですね。

バトルマスターは単純に天下無双が大幅強化されてまた天下無双で攻撃することが多くなりそうですね。

まぁ敵によっては天下無双は攻撃モーションが長いのでやらないほうがいいと思います。

テンションバーンもウォークライの上位互換みたいな感じになるんかな?

もしかしたらミラクルブーストともろば斬りのコンボ攻撃はやったら自滅しちゃう可能性はあるかもしれないですねw

魔法使いは呪文のダメージと距離がアップするみたいなので今までメラゾーマで攻撃していた距離で攻撃できるみたいですね。

後攻撃魔力のキャップ上限を上げたみたいなことを言ってたきがします。

そして棍は氷結乱撃が氷体性25%ダウンが強いと思います。

確かな情報かはわかりませんが氷結乱撃4発すべてに氷体性を下げる効果がのるみたいなのを聞きました。

まぁそれはわからないので某有名ブログの方が検証するでしょう。

他の武闘家、踊り子、旅芸人、スーパースター、遊び人の強化は正直微妙な感じはします。

べホイムは強いかもしれないですけど。

後この後もまだ強化する予定みたいなことも言っていたので楽しみですね^^

 

●げんまレベルアップ

ハルバルーが強そうだなというのはわかりました。

カロンはそれほど変わらなさそう。

レギルラッゾはそんなに変わらないと思います。

 

●防具

新しい防具なのでセット効果しだいではずっと使える防具がくると思うので楽しみです!

 

●いにしえのゼルメア

レベル100の防具は地下10回から探索できるみたいですね。

新要素のふしぎな燭台謎の大燭台は楽しみです。

狙った部位の防具を手に入れられる所はかなりいいですね!

おそらく皆体下で毒体性100%を狙うと思いますが。

 

天獄

天獄が開くペースが落ちるみたいなのでこれは残念でした。

 

●プリムリリーの服

貰うの忘れてたのでドレスアップにつかえそうなので楽しみです。

ドレスアップできたらブログで紹介しようかなと思います。

 

●フレンド申請機能を強化

アプリや冒険者の広場からフレンド申請できるみたいですね。

個人的には別にフレンド増やしたいわけじゃないので設定でフレンド申請できないようにする予定です。

 

今回興味あったのはこれぐらいですね。

新しい聖守護者は特に情報がなかったのでそこは残念です。

後安西Dは元バトルプランナーだったこともありコロシアムやバトルトリニティに力を今回入れているように見えました。

コロシアムのマッチングは今回のでいいのかなと思いました。

報酬ももらえるみたいなのでやる人も増えるかもしれないですね^^

私は多分やらないかな。

バトルトリニティも多分イベント戦だけやりたいと思っています

そして次回のアップデートは3月20日なので当日TWITCHで放送する予定です。

www.twitch.tv

今回は頑張って声出して配信するのでぜひ見に来てください!

 

 

 宣伝

 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー