ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】バージョン4.5クリアしました!【ネタバレあり】


【ドラゴンクエスト10】バージョン4.5ストーリー【ネタバレ有り】

バージョン4.5クリアしました!

ツイッチで放送しましたがみてくれた方はありがとうございました!

今回のストーリーの感想は締めはいい感じに終わった感じでよかったと思います。

今回のストーリーでマローネママ救えたしパドレパパにも主人公の存在がわかったて貰えたしバージョン4は主に主人公の過去に当てたストーリーでよかったと思います。

キュルルは絶対ラスボスだと思っていましたが違いましたね。

バージョン4は結構死んだキャラが多くてそこはちょっと悲しいストーリーなのかなと思いました。

ワグミカが好きな人は最初に出てきてたキャラ設定のほうが好きそうだなとは思いました。

マイナス点といえばやっぱ新規マップがほとんどなかったことと新モンスターがストーリー攻略中1体しかいなかったことですかね。

やっぱりストーリー進める上で一番いいなと感じるのは新しい所を冒険している感だと思うのでそこは残念なところだと思いました。

キュロノスは今回のドラクエは時を止めたり戻したり早めたりと時間というキーワードを強く感じたボスでした。

キャラデザは第一形態は魔アンルシアをちょっといじった感じなのと第二形態はウルトラマン遊戯王ならE・HEROネオスみたいなキャラデザでした。

今回私は天地雷鳴士で攻略しましたがめっちゃやばいと感じる場面は感じなかったので攻略のさいは自分天地戦士戦士僧侶オススメです。

まだ天地雷鳴士のげんま解放クエやっていないのでそれやるともっと楽になるかもしれません。

そして以前バージョン5はないのではないか疑惑がありましたがバージョン4の終わりにバージョン5に繋がる映像が流れました。

私の見た感想は魔族関係のストーリーになると思います。

私の動画では禁止区域になっておりその部分は流れません。

なのでラスボスを倒した後のエンディングの部分はぜひドラクエ10をプレイしてもらい楽しんでください!

金曜日とかにゼルネアやげんま解放クエなどをやりたいと思います!

 

 

 宣伝

 

田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 
永遠のひとつ(初回限定盤)

永遠のひとつ(初回限定盤)

 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー