ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエストX】邪神の宮殿天獄『絶牙の白獅子たち』をクリアしました!


【ドラゴンクエスト10】絶牙の白獅子たち【声なし】#15


【ドラゴンクエスト10】邪神の宮殿天獄『絶牙の白獅子たち周回』【声なし】#16

今日は邪神の宮殿の天獄の新しいボスモンスターが追加されました!

『絶牙の白獅子たち』というイーギュアがモチーフになったモンスターです。

今回私は魔法使いでプレイしました。

魔法使いの使った感じではとりあえず初手は早読みしてからマホカンタを自分と回復職(僧侶と賢者)にしてその後は攻撃だけでいいかなと思いました。

たまにラリホーとかずっとしてる人いましたが私はラリホーするぐらいならさっさと倒したほうがいいと思います。

今回の条件が

・3万ダメージ

・風属性7000ダメージ

・ジャンプ40回

・必殺使う

・毒もしくは猛毒状態にする

この5個の条件でしたが攻略のカギはジャンプと3万ダメージは必ずクリアするのがいいと思います。

特にジャンプ40回は全員5回ジャンプすればクリアできる簡単な条件なのでクリアしないはないです。

クリアタイムも全部の試合ジャンプで時間使っても余裕だったので絶対ジャンプはしてください。

風と毒は魔法戦士と短剣もってる職がいないとなかなかクリアできません。

まぁ私は短剣にスキルを振っていないのでできませんでしたが魔法使いも短剣を装備できるので魔法使いも毒が条件の時はやったほうがいいかもしれないです。

必殺は条件くるまで使わないという選択をしたほうがいいと思います!

少しテクニックですがマダンテは少し発動するのに時間がかかるので魔法使いの場合はそのとき自分にマホカンタするとかわせないなと思ったらいいと思います。

フレンドで周回するなら僧侶、魔戦、バトマス×2、占い師×2、魔法使い、踊り子の構成が戦いやすいかもしれないです。

これからまた周回すると思うのでマッチングした方よろしくお願いします!

因みに天獄は周回したほうがいいです。

戦神のベルト+3がでやすいので修正される前に周回するのがオススメです!

おまけに経験値も毎回5万ぐらいもらえるのでレベル上げにもオススメです!

 

 

 宣伝

 

Strawberry candle

Strawberry candle

 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー