ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラクエ10】バージョン5.1最新情報(気になった部分だけ)

hiroba.dqx.jp


『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.1」

ドラクエ10のPVは毎回わくわくするPVなので楽しみだし。

バージョン5は私個人的には高評価だしマデサゴーラが今回どう関わってくるのか楽しみですね。

リリースは以外にも早く1月29日。

お仕事かもしれないので実装日にできるかはわかりませんがドラクエ10のストーリーはyoutubeでやる予定です。

 

●輝昌獣

武器強化ができるので一番楽しみです!

放送でもやると思うので一緒にできる人はやりましょう!

 

●防具

ネヴァンメイルが今回は一番デザインよくてあわよくばデジモンのエンジェウーモンのドレスアップできそう(できない)

 

●スキルライン追加とスキルの効果追加

盗賊ハンマー

レンジャー爪

スパスタ鎌

一番楽しみなのはスパスタの鎌。

もしかしたら鎌で攻撃力が上がると思うので必然的にスパスタの需要が上がるかも。

レンジャーも元々爪は優秀なので使う人が増えるかもしれない。

ダメージキャップはまるすけって人が勝手にやると思うのでその人のみてください。

 

レンジャーバイキルト追加と妖精たちのポルカ変更

呪文系全体的に攻撃魔力の最大値増加とイオナズンイオグランデドルモーアの威力アップ。

呪文の攻撃魔力の威力最大値増加は個人的にはめんどくさいから最初から9999まで上げちゃえばいいと思う。

絶対に9999まで上がらないんだからそこまでやっちゃえば攻撃魔力が強い人=最強の魔法使いになれるからであるため。

 

●仲間モンスターの武器スキルライン強化

そのままだけど強くなることは幅が広がるのでいいこと。

 

●魔法の迷宮討伐依頼

初心者にはうれしい要素。

私はやるかわからないです。

 

●いにしえのゼルメア

防具しだいでは回る。

 

●邪神の宮殿天獄

新モンスター追加は素直にうれしい。

周回しやすいモンスターなら尚良し。

 

●試練門新ボス追加

キノコどうしがどのモンスターかわからないですけど久しぶりの追加でうれしい。

時間余ってたんでね。

 

●職人練習できるようになる。

最強か?

 

●酒場サポート耐性ソートできるようになる。

今更できるようになるんかぐらいなんでなかったんだろうって思う要素。

 

●装備品にツヤ

見たら課金アイテムでできるぽいのでやらない可能性高い。

 

●預かり所にベルト倉庫

欲しかった。

 

●課金アイテム

修練の心得(経験値獲得数3日間+100%)1100円

クローバーのカギ(魔法の迷宮でボスが落とす宝箱1個追加と破片10個必ず獲得)550円

ねがいのかがみ(永続的に性別変更)3300円

ツヤめきペイント(装備品一箇所光沢変更)330円

療魔の霊符・フリル(カカロンの見た目変更)330円

踊魔の霊符・花嫁(クシャラミの見た目変更)330円

ついにやってきました獲得経験値課金要素!

青山さんやるっていっていたのでついにやったなと思いましたね。

まぁ課金でレベルアップが早くできるのはいいと思いますよ。

ねがいのかがみはちょっと反対だけどね。

ツヤめきペイントは一箇所しかできないくせに結構高い。

普通に装備買うよりも高いぞ!

カロンの見た目は変えようかなって思ってます!

カロンよく使うので。

 

●3月中旬聖守護者追加

蠍とかやってないけど楽しみです!

 

 

 

 

Strawberry candle

Strawberry candle

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 出版社/メーカー: MAGES.
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: CD
 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray

田村ゆかり BIRTHDAY LIVE 2018 *Tricolore Plaisir* Blu-ray

  • 出版社/メーカー: MAGES.
  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-ray】

CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-ray】

 
CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+2DVD】

CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+2DVD】

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー

  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: MP3 ダウンロード