ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】バージョン5.2アップデート情報【神アプデ】

hiroba.dqx.jp

昨日ニコニコ生放送ドラクエ10バージョン5.2のアップデートがありました。

そこで個人的に気になったところをブログに書いていきたいと思います!

まずバージョンアップ日は6月3日です!

個人的にはいい日程でアップデートきたなと思っていますね。

ポケモンと被らないしそれまでドラクエ10を遊んでいられますね!

●メインストーリー及びサブクエス

メインストーリーは前のブログで書いた通り私個人的にはバージョン5は面白いので楽しみですね。

サブクエストはめんどくさくてやっていないので今度やります。

 

●宝珠大幅改修

今回のアプデの目玉といっても過言ではない部分。

まず石板、飾り石、宝珠の形状を撤廃。

宝珠のセットが各職業ごと各属性宝珠×12できるようになった点。

飾り石がなくなったことにより宝珠レベル6実装。

ソートや絞り込みなどができるようになったところ。

落とすモンスターを表示できるようになったところ。

宝珠一括鑑定。

宝珠ポイントでアイテム(福引券や経験値の書)個人的には福引券おすすめ。

一部宝珠の効果変更

f:id:tomoyo-kokuti:20200520082219p:plain

f:id:tomoyo-kokuti:20200520082230p:plain

両手剣はちょっと弱体化したけどほとんどは強化されているので今回の宝珠の部分のアップデートは100点満点のアップデートですね。

特にタイガークローが強化されているので個人的には爪使う職が活躍しそうな予感。

アップデート日にログインしたらまずは宝珠が一旦リセットされているらしいので注意しましょう。

サポート仲間も全てリセットされるそうです。

 

●レベル上限114と特訓上限21

レベルアップバージョンアップごとに毎回していくみたいなので結構大変かもしれないけどスキルなど変わったのでスキルポイントほしいからありがたい部分ですね。

 

●職業スキルライン200にアップ

個人的に使いたいのは超魔力覚醒とイオマータ。

 

f:id:tomoyo-kokuti:20200520083329p:plain

昨日の放送にはなかったと思うのでアップしておきます。

 

●経験値獲得上限499999に変更

メタル迷宮を使うのはちょっとまってくださいとのこと。

お友達情報によるとメタル迷宮で手に入る経験値は35万ぐらいあるらしいからバージョンアップ後にいきましょう!

 

●武器追加

効果がわかったらツイッターかなんかで評価します。

 

●仲間モンスター強化

仲間モンスター強くなってくれればうれしいし使いたいと思うぐらい強くなってほしい。

そのうちバッジ装備できるようになってほしい。

 

アストルティア防衛軍新要素追加

新しいモンスター兵団「灰塵の竜鱗兵団」追加。

ミニマップに強敵専用アイコン表示。

装備はここでそろえてもいいと思うので楽しみですね。

 

●万魔の塔に新要素追加

ギラムソウルを獲得できるようになった。

まだ第一祭壇のみらしいがギラムマジックを付与。

ギラムソウルで福引券と経験値の書と交換できる。

ランキング追加。

魔物管理人追加。

紋章のアイコンの色変更。

 

●邪神の宮殿新要素追加と改修

天獄新ボスモンスター追加。

憤怒の剛竜と絶牙の白獅子の難易度調整。

魔封剣姫から各獄の条件確認できるようになる。

 

●新しい髪形追加

かわいいので使っていきたいですね。

 

●大富豪追加

大富豪好きなのでやりたいと思います。

 

●季節イベントやコインボス、新しい長編クエスト追加

長編クエストはドレアムみたいな感じになってくれればかなりうれしい。

楽しみです。

 

気になった情報はこれぐらいですかね。

個人的にはかなり面白そうなアップデートだなと思ったので楽しみです。

また放送したいと思います。

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】Candy tuft(メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】Candy tuft(メガジャケ付)

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: CD
 

 

 

CANNONBALL RUNNING(初回限定盤CD+Blu-ray)

CANNONBALL RUNNING(初回限定盤CD+Blu-ray)

  • アーティスト:水樹奈々
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: CD
 
NANA MIZUKI LIVE EXPRESS(Blu-ray)

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS(Blu-ray)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー