ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】バージョン5.3の感想。【ネタバレあり】


【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.3Part1【ネタバレ有り】


【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.3Part2【ネタバレ有り】


【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.3Part3【ネタバレ有り】

ドラクエ10バージョン5.3クリアしました!

今回もかなり面白かったです。

プレイヤーは大魔王として最初は様々なクエストをこなしますがこれはいつものお使い感覚でした。

今回は白いフードの集団が出ましたがそれはアンルシア一味でムービーでちょっとだけ戦います。

その後は魔仙卿のいるゴダ神殿へいきます。

バージョン5.2で魔仙卿は裏切ったかのような感じのそぶりを見せましたがあれは演技だということが今回のストーリーでわかりました。

魔仙卿がストーリー中にどっか落ちてしまいましたがおそらくは生きているでしょう。

今回はアンルシアとの共闘が多く面白かったです。

ボスもサポメンバーは使えませんでしたがアンルシア、ユシュカ、イルーシャの共闘をするのですが雰囲気的にはこっちのほうがいいのでよかったと思います。

まぁオンラインぽくはなくなりましたけどw

個人的には今回から登場したナラジンが怪しいですね。

多分ジャコヌバ側ぽいような気がする。

ボス攻略のお勧めはブレス100にした天地雷鳴士です。

攻撃は主にアンルシアとユシュカがやってくれるのでサポート役のほうが簡単にクリアできると思います。

後マリーンが登場します。

できればリィンの姿に戻って欲しいです。

 

 

 

 

Candy tuft

Candy tuft

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: CD
 
Strawberry candle

Strawberry candle

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: CD
 

 

 

【Amazon.co.jp限定】FIRE SCREAM/No Rain,No Rainbow(メガジャケ付き)

【Amazon.co.jp限定】FIRE SCREAM/No Rain,No Rainbow(メガジャケ付き)

  • アーティスト:水樹奈々
  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: CD
 
NANA MIZUKI LIVE EXPRESS(Blu-ray)

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS(Blu-ray)

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー