ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

一ヶ月間働いてみて。

働いてからもう一ヶ月が経ちました。

早いなーと感じつつ最近はお仕事にも少しずつではありますが慣れてきました。

前の記事にも書きましたが元ニートの私が一ヶ月間一度も休まず働けたことがまずは達成感があります。

雇用形態は色々相談してもらった結果アルバイトということになったのですがいつでも正社員にしてもらえるそうです。

私が現段階では正社員のお仕事をするにはちょっと不安がありアルバイトという雇用形態にしてもらい給料は少し減ってしまいますがその分危険なことはしなくてよくなることや休日が増えるのでアルバイトにしてもらいました。

個人的にいうと今回入った会社は建物のメンテナンスをするお仕事なのですが社員の皆さんが優しく入ってよかったなと思える会社でした。

私が正社員のお仕事ができないというと雇用形態をアルバイトにしてくれたりと柔軟に対応してくれたり私は満足しています。

これからまだまだ覚えることは沢山あると思いますが頑張っていきたいと思っています。

因みにパソコンを買いまして絶対にやめないことにしました。

そして毎日お弁当を作ってくれる母には感謝しかありません。

毎日帰ってきたらありがとうというのが私の日課になりました。

そしてお仕事をするのは大変なことで今まで迷惑をかけていましたが母には恩返しをしながらこれから働いていこうと思います。

この一ヶ月間はあっという間でしたがその分ご飯がニートをしていたときより美味しく感じられたり休日になればうれしくなるということを噛み締めることができました。

 

 

Strawberry candle

Strawberry candle

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー