ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

今年もよろしくお願いします。昨年はありがとうございました。

まずは去年はコロナで1年間全世界の人が大変な思いをした年というのがやっぱり印象的で今年もそれが続きまだまだ増えている状況ということで一層引き締めていかなければならないなという印象ですね。 コロナ以外で去年は就職したんですけどいろいろあってや…

【ドラゴンクエスト10】バージョン5.3の感想。【ネタバレあり】

【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.3Part1【ネタバレ有り】 【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.3Part2【ネタバレ有り】 【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.3Part3【ネタバレ有り】 ドラクエ10バージョン5.3クリアしました…

【ドラゴンクエスト10】バージョン5.2アップデート情報【神アプデ】

hiroba.dqx.jp 昨日ニコニコ生放送でドラクエ10バージョン5.2のアップデートがありました。 そこで個人的に気になったところをブログに書いていきたいと思います! まずバージョンアップ日は6月3日です! 個人的にはいい日程でアップデートきたなと思ってい…

【ドラゴンクエストライバルズ】大盗賊杯レジェンド行けました!

ドラゴンクエストライバルズ(レジェンドにいけました!) 初放送でレジェンドいけました! 来月もいけるように頑張りたいと思います! よかったらデッキ使ってみてください! 使い方は放送のアーカイブを見ていただければわかると思います。

明日からあつまれどうぶつの森を放送します!

よろしくお願いします! ついでに初顔出しもするので緊張します! www.youtube.com あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版 発売日: 2020/03/19 メディア: Software Download あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game

FINAL FANTASY VII体験版プレイしてみた!

FINAL FANTASY VII体験版 プレイはあまりうまくないけど本編発売が楽しみですね! FF7はアクションだから難しい部分もあるけど早くやりたいです。 発売されたらTwitchで配信予定なので見に来てください! ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 発売日: …

【ドラゴンクエストライバルズ】悪霊の神々杯レジェンド行けました!

レジェンドいけました! イレブンカミュで行きました! 来月は課金してビルドデッキでレジェンド目指したいと思います! 【ドラクエライバルズ】レジェンド目指す2月29日【Dragon Quest Rivals】 今日Twitchで配信した動画です! www.twitch.tv ここで配信し…

一ヶ月間働いてみて。

働いてからもう一ヶ月が経ちました。 早いなーと感じつつ最近はお仕事にも少しずつではありますが慣れてきました。 前の記事にも書きましたが元ニートの私が一ヶ月間一度も休まず働けたことがまずは達成感があります。 雇用形態は色々相談してもらった結果ア…

お仕事が本格的に始まりました!

今日から本格的にお仕事が始まりました! これから毎日が大変です>< お仕事の話は置いといてこれからの放送はできたら基本土日やりたいです。 土曜日もたまにお仕事なのでその時は祝日が変わりになります。 まぁあんまり見ている人はいないと思いますが気…

【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.1【ネタバレあり】

【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.1【ネタバレ有り】 youtubeで先ほど放送してバージョン5.1のストーリークリアしました。 今回のバージョン5.1は魔界大戦編ということで最初から3国が争うのかなと思いきやバージョン2のボス大魔王マデサゴーラ…

元ニートの約3年間の就職活動!まだ就職ができてない、ニートだけど就職したい人に読んでほしい。IT関係の就職のおススメもあるよ!

ここのブログではまず私が就職活動をした経歴と就職やバイトをしたけどやめてしまった理由とおススメの就職活動方法を書いていこうと思います。 私はまず2017年9月に大学を卒業しました。 その後12月ハローワークに就職活動しにいきました。 ●ハローワーク編…

初出勤!

今日お仕事初出勤日でした。 仕事内容などは伏せますが今度こそ続けられそうな仕事に就けました! 今日は臨時で入ったので来週からが本番ですがこれからこの会社で楽しく責任をもってお仕事をしていきたいと思います。 お仕事の仲間の人も皆よさそうな人ばか…

今年の目標いくつか達成。

まず皆様にこないだ報告しましたが就職しました。 これで一つ目の就職してやめないの半分達成ですね。 勿論やめる気はさらさらないのでこれから頑張っていきたいと思いますよ。 二つ目の好きな人に告白する。 これも達成しました! 残念ながら振られちゃいま…

【ドラクエ10】バージョン5.1最新情報(気になった部分だけ)

hiroba.dqx.jp 『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.1」 ドラクエ10のPVは毎回わくわくするPVなので楽しみだし。 バージョン5は私個人的には高評価だしマデサゴーラが今回どう関わってくるのか楽しみですね。 リリースは以…

皆様にご報告

今日まで面接に行ってきましたが今日の面接(本命)がほぼほぼ合格になってることが決まりました! 最初はアルバイト(1ヶ月)からですがその後正式に正社員になれるそうです。 私もついに社会人として一歩進めそうです。 今まで支えてくれた家族には本当に感謝…

自分を振り返ってみて。

最近ツイッターで友達を失ってから自分がどういう人間なのかというのをこれまでの人生も考えて振り返ってみましたが今就職活動をしているのですがそういえば就職してお金を稼いでも何もしたいことがないことに気づいてしまったことが今の自分に弊害になって…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 昨年はありがとうございました! ということで今年の目標を掲げていこうと思います。 就職してやめない。 好きな人に告白する。 生放送頑張る。 長所の優しさを伸ばす。 趣味を広げる。 何か…

今年を振り返って。

今年を振り返る日記を書きたいと思います。 今年も残りわずかですね。 今年は1月から5月ぐらいまでは特に何もなかったような気がします。 6月にやっと就職活動で合格できたんですけど8月にやめちゃいましたね。 7月は今でも忘れない従姉弟の結婚式があってと…

【ドラクエライバルズ】初レジェンド!

初めてレジェンドにいけました! 今回から連勝ボーナスがあってレジェンドに行きやすかったのもありますがうれしいです! 使ってたデッキ cardlibrary.dqrivals.com これでレジェンドまで行けました! 今回やっぱりホメロスが強いのが実感できて前から強いエ…

【ポケモン剣盾】ガラルビギニングに参加しました。(パーティも紹介)

【ポケモン剣盾】ガラルビギニングに挑戦してみた。 45戦やってレート1695の619位でした! まぁこれから順位ちょっと変わるかもしれませんが個人的には結構勝ててよかったです! パーティ紹介 ●バンギラス 性格意地っ張り 持ち物弱点保険 努力値H244A124B108…

ポケモンの実況動画撮ってみました!

【ポケモン剣盾】キャプチャーボードを買ったので実況動画を撮ってみた。 こないだ買ったキャプチャーボードでポケモンの動画を撮ってみました! tomoyo-kokuti.hatenablog.com これから動画投稿頑張ろうと思うのでぜひチャンネル登録と高評価お願いします!…

キャプチャーボード買いました!

早速放送してみました! www.openrec.tv テストで放送してみましたがちょっとだけ遅延があるだけで充分配信できるかんじでした。 ポケモンとかのコマンド系なら放送できそうでしたがちょっとだけ遅延があるのでアクションはできないかもしれないです。 もう…

今後の配信の活動について

www.openrec.tv com.nicovideo.jp キャプチャーボード買うのでオープンレックとニコニコ動画で生放送していきます。 できたら同時配信したいと思います。 www.youtube.com youtubeは主に動画作成したら投稿していこうと思います。

【ポケットモンスターソード&シールド】動画投稿しました!

【ポケットモンスターソード&シールド】初陣!?ランクマッチ挑戦【iPhone直撮り】 キャプチャーボードとパソコンがないのでiPhoneで直撮りですが動画投稿しました。 これから新しいポケモン育成できたら動画投稿していきたいと思います。 今回の動画はいろい…

【ポケットモンスターソード/シールド】パーティ考える。

まずはメンバーから リザードン カバルドン ドリュウズ ドラパルド ギャラドスかWロトム ミミッキュかカビゴン ●リザードン 持ち物考え中 臆病CS252振り オーバーヒート エアスラッシュ 気合玉 ソーラービーム ダイマックス枠その1 飛行がSあがるから強いし…

【ポケットモンスターソード&シールド】買いました!

ポケモン買いました! ソードのほう買いました! しばらくドラクエ10とキングダムハーツⅢの放送はお休みします。 キャプボとパソコン買えたらランクマッチ放送とかしたいですね! ポケットモンスター ソード -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/1…

ダイエットのために

靴とジャージ買いました! [アシックス ウォーキング] ウォーキングシューズ GEL-FUNWALKER 210 TDW210(旧モデル) 0090ブラック 24.0 3E 出版社/メーカー: asics walking(アシックスウォーキング) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 秋…

面接にいってきた。

今日派遣のお仕事の面接に行ってきました。 近所で週5日、3時間のお仕事があったので応募して今日面接でした! 前に紹介したお仕事はまだ続けていますがなかなかお仕事入れてもらえず一ヶ月仕事がなかったので新しいお仕事探そうと思いました。 今回はオンラ…

決意

1月か2月に好きな人とデートすることになったのでそこで告白したいと思います。 私は人生で一回も恋人ができたことがなくその人は高校生の頃から片思いなのでもうこれ以上好きな人を片思いのまま悩んでいないで後悔しない人生を歩みたいと思い今回告白しよう…

【ドラゴンクエスト10】今キラマラするならこれ!デモニウム鉱石のキラキラマラソンしている所を動画にしました。

【ドラゴンクエスト10】まったりプレイ(デモニウム鉱石キラマラ)【声なし】#27 dragon-quest.jp ↑私はこれ見ながらやっています! ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉×5 + ふくびき券×10」…