ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.1【ネタバレあり】


【ドラゴンクエスト10】ストーリーバージョン5.1【ネタバレ有り】

youtubeで先ほど放送してバージョン5.1のストーリークリアしました。

今回のバージョン5.1は魔界大戦編ということで最初から3国が争うのかなと思いきやバージョン2のボス大魔王マデサゴーラの過去の話のストーリーから始まりペペロゴーラというマデサゴーラの孫がでてきたり最初はほのぼのとしててよかった。

バージョン5.0で最後の方にでてきたイルーシャが魔瘴の巫女としてがっつりストーリーに関わってきたのもよかった。

魔界大戦編ではイルーシャが連れ去られてしまうのですがファラザードにいくために旧ネクロデア地方にいくのですがそこはユシュカの側近のナジーンの故郷でした。

かつてバルディスタの魔王だったゾブリス将軍を倒し魔剣アストロンを手に入れ魔界大戦へ突入最初はファラザードがバルディスタ軍を誘き寄せゼグレスがバルディスタを攻めるという形になりそのあとはファラザード×ゼクレスVSバルディスタになりましたがゼクレスはアズバルを操りファラザードもバルディスタも滅ぼそうとする。

そこでユシュカの側近のナジーンが死亡。

このシーンはRPGとしては悲しいお話で王道ぽくてよかったです。

ユシュカはそれで一度は引き篭もってしまいますがバルディスタがゼクレスを攻めて主人公がバージョン5.1の最終決戦でユシュカ復活。

最後は操られて太古の魔人とかしたアズバルを倒しミアラの宝杖を破壊し終わりました。

ブログではかなりはしょっているので動画を見ていただけるとわかると思います。

今回も魔界大戦というかなり面白いお話でマデサゴーラやナジーンの過去イルーシャがどういうキャラクターなのか大体わかってよかった。

ユシュカも最終的には大魔王になりそうだなって思いました。

ヴァレリアが最後太古の魔人にやられてしまった後いなくなってしまったのでどうなったか気になるところ。

だがしかし生きているとは思うのでバージョン5.2が楽しみですね!

これからも3人の魔王が魔界でどういう行動をしてストーリーが進んでいくのか楽しみです。

バージョン5はストーリーはよくできていると思うのでまだドラクエ10やってないよって方も途中でドラクエ10引退してしまった方にもおススメの内容だと思います!

 

 

 

 

Strawberry candle

Strawberry candle

  • アーティスト:田村ゆかり
  • 出版社/メーカー: MAGES.
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: CD
 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray

田村ゆかり BIRTHDAY LIVE 2018 *Tricolore Plaisir* Blu-ray

  • 出版社/メーカー: MAGES.
  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-ray】

CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-ray】

 
CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+2DVD】

CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+2DVD】

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー