ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

第5回ウルトラグラカップ結果

f:id:tomoyo-kokuti:20180501223548p:plain

今回は5勝5敗でした!

前日に完成したパーティだったのでまぁこんなもんかなとも思いました。

f:id:tomoyo-kokuti:20180501223746p:plain

今回のパーティはこの方のパーティ参考にしました。

【USMs7使用構築】灯火グッドスタッフ【最高/最終2175・13位】 - 思考の裏側

アーゴヨンシャンデラ以外は同じです。

10戦はしたんですけど私が確実に負けという状態で相手の回線が切れてしまったのでそのときのパーティがわからないので選出は9戦中ということにします。

ミミロップ

単純に猫騙しから恩返ししたりするのが強かったです。

選出は9戦中7回でした!

グライオン

どくどくにすることで耐久ボーマンダとかに絶望を与えたりできました!

ハサミギロチンが欲しいなーという場面は今回はこなかったので結構使いやすいと思います。

選出は9戦中5回。

エアームド

エアームドはギャラとかボーマンダにどくどく入れられなかったときとかにとてもやくにたちました。

特殊受けはあまりできないのでゲッコウガの冷凍ビームなどでは簡単に倒されることもありました。

受けループの時みたいにステロやゴツメ展開できればかなり強いポケモンだなと実感しました。

選出は9戦中4回

カビゴン

カビゴンでのろいを積めれば勝てる。

リサイクルとのろいのコンボは使ってても強いなと実感しました。

おそらくゲッコウガボルトロスなどの特殊にはカビゴンで突破しないといけない場面が多かったと思うんですけどなかなか突破できませんでした。

特にボルトロスは気合玉を採用してることも多くカビゴンでは突破できない場面に遭遇しました。

ゲッコウガも後だししてきたからけたぐり持ってるかもと疑ってしまい勝てなかったという場面もありました。

選出は9戦中5回。

アーゴヨン

多分前に紹介したかもしれないアーゴヨン

ドラゴンZなので竜星群に変えたほうがいいって前にも書いたような気がします。

更に言うとドラゴンZなら悪巧みよりめざ地面固体なのでめざめるパワーのほうがいいような気がします。

正直あまり活躍できなかったなと思いました。

選出は9戦中3回。

シャンデラ

昔育てた臆病CSぶっぱ固体です。

シャンデラの使い方は結構難しくてまずミミッキュに対して余り強くない。

まぁこれはエアームドなどで対処していけばいいんですけどね。

後臆病だと微妙に火力が足りなかったりもしました。

何回か使っていけばもっとうまく使えるのかなと思うので頑張って使い方覚えたいですね。

選出は9戦中3回。

今回のパーティを使ってみて結構メジャーなゲッコウガボルトロスなどのポケモンに弱いなというのがわかりました。

後この構築を見たときルカリオどうやって突破すればいいのかわかりませんでした。

一回ルカリオを相手にしましたが負けてしまいました。

まぁシャンデラアーゴヨンのところをうまく変えればもう少し勝てるような気がします。

たとえばミミロップの相棒ギルガルドとかがいいと思います。

どくまもギルガルド使いたいのでその場合はグライオンはハサミギロチンのほうがいいのかなと思います。

 

田村ゆかりさんと水樹奈々さんが好きなので宣伝。

 

NANA MIZUKI LIVE GATE [Blu-ray]