ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

第7回ウルトラグラカップ結果

f:id:tomoyo-kokuti:20180623172818p:plain

結果は5勝5敗でした。

パーティ

f:id:tomoyo-kokuti:20180623173332p:plain

今回は普段使ったことないヒヒダルマモロバレル入れてみました!

戦ってみた感想はポリゴン2が重かったパーティですね。

倒せないこともなかったんですけどかなり厳しかったです。

後今大会はガブリアスが結構いた印象でした。

ランドロス

ようきAS252振り

ステロ展開で初手確実に展開したいときに使うタイプのランドロス

まぁそんなに初手ステロ使わなかったけど。

ギャラドス

ようきAS252振り

隙を見てりゅうのまいして全抜きするギャラドス

うまくはまればやっぱり強いですね!

滝登りで相手を怯ませて倒すこともありました。

●カプ・コケコ

おくびょうCS252振り

眼鏡コケコは以前も紹介したかもしれない。

眼鏡コケコの火力の高さが好き。

眼鏡じゃなきゃ突破できない硬いポケモンもたまにいるので重宝してます。

警戒したいポケモンはスカーフゲッコウガとスカーフガブリアスとスカーフランドロス

ヒヒダルマ

いじっぱりAS252振り

スカーフで上からフレアドライブで倒すマン。

それ以上でもそれ以下でもない。

今大会はガブリアスが多めだったので余り活躍しませんでした。

アーゴヨン

おくびょうCS252振り

以前にも紹介した悪巧みドラゴンZ型全抜きするアーゴヨン

前に竜星群にすればよかったなって書いたかも知れないですけど竜の波動でも別に大丈夫なような気がしてます。

モロバレル

のんきH236B252D20

ゴツメで削りながら相手に勝ちたいなーって思ってたモロバレル

正直あまり使いませんでした。

ギガドレインのところは光合成とかにしたほうがいいかもしれないです。

後このパーティには向かないので他に格闘タイプのポケモン入れたりしたいです。

 

余談

ポケモン育成厳選していて最近自分のポケモン努力値振りがわからなくなってきたので一回ブログで整理してもいいかなって思っています。

そのうち調整してるポケモンはブログでまとめたいと思います。

 

宣伝

NANA MIZUKI LIVE GATE [Blu-ray]