ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

さっき純がポケモンクリアしたという事で新年早々いい年になりそうだなと感じています!

今週のお題「2019年の抱負」

  • 就職する!
  • 60キロ代まで痩せる!
  • 彼女ほしい!
  • youtube頑張る! 

この4つ頑張っていこうかなと思います。

一番はやっぱり就職することが目標です。

そして野球の順位予想(セ・リーグ)しましょうかね。

  1. 横浜
  2. 広島
  3. 巨人
  4. 阪神
  5. ヤクルト
  6. 中日

私の予想はこれです。

まず1位横浜予想はファンだから。

2位は広島は丸が抜けた穴は結構でかいかもしれないけどそこまで戦力が下がることもなさそう。

新井さんが引退したことのほうが選手のモチベーションに関わってくる可能性は高い。

3位巨人はやっぱり今オフでの丸や新外国人などの補強がいいと思った。

だが問題は打線よりも中継ぎだと私は思っているのでやっぱり接戦になったら弱いのかなと思っています。

4位は阪神で西が獲得したことによりピッチャーの層はセ・リーグ1だと思う。

だがしかし打線は福留や糸井に頼らないといけないのかなというのが印象。

大山が去年の9月の成績を維持できるならもうちょい上にいけると思う。

5位ヤクルトは正直消去法です。

6位は中日でドラフトは一番成功したと言えるけど根尾選手が一年目からそこまで活躍できるとは限らないしやっぱり中日がセ・リーグの中なら一番戦力が低そうに思える。

ガルシアもいなくなってしまったし勝てる投手がいなくなってしまったのがでかいと思います。

因みに実際は広島巨人阪神ヤクルトの4強で横浜と中日がちょっと戦力不足な感じがします。

横浜は今年で筒香がポスティングでメジャーにいってしまうかもしれないので今年優勝をしなければならないと思っています。

開幕ローテは井納東今永濱口平良上茶谷だと思う。

それで石田や飯塚や京山あたりは頑張って欲しいし坂口や櫻井や大貫あたりも今年の途中でみれたらいいなと思っています。

因みに去年東が交流戦前あたりで10日間の休みがあったと思いますが私が思ってる開幕ローテのメンバーはここで去年のこれをして欲しいと思っています。

そこで石田、飯塚、京山は絶対で坂口、櫻井、大貫あたりはためして欲しい。

投手はこれぐらいかな

それで打順は

  1. 梶谷
  2. 宮崎
  3. 筒香
  4. ソト
  5. ロペス
  6. 桑原か神里
  7. 大和
  8. 伊藤
  9. ピッチャー

これが私はいいと思っている。

梶谷は足速いし塁にでたらかなりいいし宮崎と筒香出塁率がいいのでこの打順でソトでホームランで終わり。

仮にソトだめでも後ろにはロペスを置くことでソトとの勝負を避けられない。

桑原か神里はピッチャーとあとは調子で決めればいいんじゃないですかね?

ショートは勿論大和でキャッチャーは伊藤メインがいいと思っています。

今年からはピッチャー8番構想はやめてこれがいいと思う。

ウィーランドもいなくなったし。

今年は横浜優勝してほしいですね!

早く開幕してほしいです!

 宣伝

 

 

 

THE MUSEUM ?

THE MUSEUM ?

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー