ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】バージョン5最新情報2。【TGS】


『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』プロモーション映像

まずは新しいPVがありましたね。

主な人物象は大体わかってきた感じがしました。

PV中にマデサゴーラとかでてきたのでその辺も注目していきたいですね。

後謎の敵ぽいのも気になるところですね。

アンルシアも新しい衣装になったりと今回はアンルシアが結構活躍しそうな場面が多そうなので共闘もありそうで楽しみです!

 

●新コインボス【ドラゴン】

今回一番の目玉の情報はこのドラゴンでしょう。

なんと今回はアクセサリーが2個出るということで一つ目の「竜のうろこ」は今回出ましたがもう一つはまだわからないですね。

今後情報が出ると思うので楽しみですね。

まず竜のうろこの性能は結構強そうな感じはしますね。

今一番装備されてるのが金のロザリオだと思いますが竜のうろこ装備してれば耐えられるようになるってなれば竜のうろこ装備することになるでしょうし今後そういう敵が出てくる可能性は高いです。

後もう一つのアクセサリーはわかりませんが隠すほどなのでもしかしたら更に強いアクセサリーの予感がしますね。

もしかしたらドラゴンのコインはかなり値段上がるかもしれないですね。

●髪型追加

バージョン4ではなかった髪型が追加されました。

可愛い髪形だったので変更するかもしれないです。

●キャラクターズファイルジェニャの未来

そういえばキャラクターズファイルやってないかもしれないので今度配信とかでやろうかなー。

●バトルグランプリー

やらないと思います。

●大討伐イベント『賢者の壁』

バージョン5後だったらやる可能性はあり。

今月額課金してないのでもしバージョン4内の期間だったらやらないかもしれないです。

●ドラゴンクエスト11Sとコラボ

カミュアストルティアにやってくる!?

カミュのお願いを聞くとカミュの装備がもらえるみたいです。

②グレイグとホメロスの家具がもらえる。

プレゼントじゅもん『おうこくのきしたち』

ふっかつのじゅもんで『あすとるてぃあへとびたとう』

ドラクエ11Sでこのふっかつのじゅもんをするとドラクエ10体験版がプレイできるみたいですね。

ドラクエ10体験版はバージョン2までできたはずなのでかなりボリュームのある体験版になっているのでまだまだドラクエ10やってないという方はこれを機会にぜひプレイしてみてください!

 

全体的な感想。

TGSで唯一みたのがドラクエ10でしたが今回はボイスが付くと言うことでそっちがメインになったイベントだったのかなと思いました。

情報もドラゴンが一番目玉でその他は髪型とかイベント関係だけだったのでドラクエ10プレイヤーはそこまで満足はしてなさそう。

バージョン変わるんだしもっといろんなコンテンツが増えて欲しいなというのが正直な感想。

まだ発売日前までに1回情報があると思うのでそのときは期待しておきます!

 

 

 宣伝

 

Strawberry candle

Strawberry candle

 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー