ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】7周年記念!私がドラクエ10を始めたきっかけと今までの思い出。

私がドラクエ10を始めたきっかけは生主の高田健志さんが浜ブリゲーム部という番組でドラクエ10をやり始めたのがきっかけでした!

それまではMMOのドラクエとかなんか違うなって印象が強かったんですけど始めてみたら合計5000時間ぐらいやるまでのゲームでとても楽しくフレンドさんもいっぱいできて沢山の思い出もできて私の中では一番楽しかったゲームでした。

ドラクエ10で一番楽しかった思い出はやっぱりやり始めて2年間ぐらいの高田健志さんがドラクエ10をやめるぐらいまでの高田旅団が活発にフレンドさんがログインしてたぐらいまででそれまではフレンドさんとコインボスやダークドレアムなどの強敵のモンスターを一緒に倒したり鬼ごっこしたり大人数でやることが目新しく楽しかったですね。

一番よかったなと思ったのはそのとき始めたフレンドさん皆がほとんどドラクエ10を私と同じタイミングで始めて進行するのも一緒に出来てたことだな思いました。

そこからはまぁ色々あって皆ログインしなくなっちゃったのであの頃みたいにまたドラクエ10で遊べたらいいなって思うのでドラクエ10のスタッフは頑張って面白くしてください。

これほどはまったゲームはドラクエ10だけなのでバージョンアップするときは期待をしそして微妙だなって思っちゃうことも多いけどまだまだ物語は続くゲームだと思うしフレンドさんもだけど自分のキャラが何より好きなので少しでも長く続いて欲しいゲームです。

バージョン5は色々期待しているので頑張ってください!

最近は天獄周回が一番面白いので周回すればいいことがあるようなコンテンツを難易度は少し難しい程度のを出したらどうでしょうか?

天獄の戦神のベルトガチャはある意味本来のMMOぽいコンテンツでいいと思います!

 

 

 

 

 宣伝

 

Strawberry candle

Strawberry candle

 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー