ともよ記録

生放送やゲームなどの活動記録

【ドラゴンクエスト10】バージョン5.0ストーリ感想【ネタバレあり】

www.youtube.com

www.youtube.com

ドラクエ10バージョン5.0ストーリークリアしました!

バージョン5.0の感想を書いていきたいと思います。

今回は魔界に行くお話で主人公がいきなりピンチになってから魔界にいくお話で主人公の姿が魔族の姿になってびっくりしました。

私はエル子選んでるんですけど不細工になったんでちょっとショックが大きかったです。

今回のお話はバルディスタ、ゼクレス、ファラザードの3国の魔王の誰かを大魔王になるために魔仙卿に会うストーリー。

今回やってみて大魔王は結局誰も選ばれなかったんですけど一番相応しいのは主人公になっててちょっと面白かったです。

今回ストーリー的に悲しいお話のバルディスタのストーリーは普通によかった気がします。

ゼクレスはリンベリィが可愛いのであまり出演部分はなかったんですけどよかったですね。

ファラザードは盗賊団のボスを最終的には仲間に引き入れてそこの魔王らしさがでててよかったと思いますね。

今回合計寄り道とかして8時間ぐらいかかったかなりボリュームもあるストーリーだったので個人的には大満足なストーリーでした。

魔界のそれぞれの問題やこれからの目的などしっかりしたお話になっていたので今後も期待できるストーリーになっているので面白いと思います。

次回が魔界戦争編みたいな感じのストーリーなのでどの国が魔界を統一するのかはたまた統一ではなくそれぞれの魔王が和解をするのかそういうところを注目してストーリーを楽しみたいと思います。

後基本ボスはそこまで強く設定されてはいないので結構気楽にクリアできる難易度だなと思いました。

今回だけは最初から弱いも選べるので初心者の方もクリアできるんではないでしょうか?

私は一応強いで挑戦しましたが余裕とまではいいませんが特に苦労せずにクリアできました!

後今回の素材で22万Gで売れる素材があってびっくりしました!

絶対に今乗り込んだほうがいい素材です。

キラキラマラソンするのがはかどりますな!

今回のストーリー点数をつけるなら100点です。

ボリュームもバージョン2を彷彿とさせるぐらいありますしストーリーもよかったです。

バージョン5はかなり力を入れたお話なので復帰してやる価値があると思います!

逆にバージョン5をラスボスまで貯めて一気にやるにはボリュームがこれからも同じぐらいあるならありすぎるぐらいなのでバージョンごとにやったほうがいいと思います。

5.5まであるなら48時間ぐらいはかかるぐらいボリュームがありそうなので大変そうですね。

次回が楽しみです!

後パート2から声なしで最初チャットで挨拶のみの配信方法でやりましたがこれからその方法で配信をやっていく予定です。

ドラクエ10は勿論今やっているキングダムハーツ3もその方法でやっていきます。

パート1やってるときに私自身あまりトークができなくてよしとかおkとかぐらいしかいってなかったので声いらないなと思ったのでこうしました。

放送はやっていこうと思うので私のプレイだけみたいという方はぜひみにきてください!

なるべくさくさくプレイするように心がけたいと思います!

 

 

 宣伝

 

Strawberry candle

Strawberry candle

 
田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 

 

 

 

 

ドラゴンエネルギー

ドラゴンエネルギー